2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

痛くて眠れない……

昼のジョギングで車をよけた拍子に左足をひねった。かなり痛かったが、しばらくしたら痛みが治まったので走り続けた。結局そのあと7kmほど走ったものの何事もなく帰宅。ところが、汗だくになったからとシャワーを浴びている最中にもう一度ひねってしまった。…

悪意か、無知か

福岡・佐賀で「ワンダーランド」というパチンコ屋を展開するグループの新店舗CMに、威勢のいいというか大仰というか、豪華な響きを持つクラシックの大曲が使われている。聞くものを圧倒するトゥッティ(全楽器合奏)のヒット4発! 大音量で咆哮するトロンボ…

再録: 僕はなぜ死刑に賛成するのか

※旧サイトからの転載です。日記にもしばしば書いてきたが,僕は死刑に賛成である。それも積極的賛成である。おそらくかなり珍しい部類に入る人間であろう。賛成の人というのは,大部分が「犯罪を防止するためには仕方がない」という消極的賛成である。もちろん…

年賀状出来

後顧の憂いをなくすべく、今日のうちに年賀状を完成させようと誓った次第であった。そんなわけで、国家試験の勉強は1時間程度で切り上げ、片道40分の郵便局に年賀はがきを買いに行く。誤解のないように言っておくが僕の住んでいる場所はそんなに辺鄙な場所で…

卒業決定

久しぶりに学校に卒業試験の結果を見に行った。全科目の結果が出揃った。 平成17年度通信簿 名前:はんちゃんサン - 国語4★★★★ 根拠を持ち筋道立てて話す - 社会5★★★★★ 国連事務総長を目指している - 算数1★ 10までの構成が理解できていない - 理科2★★ 適切な道…

えーかげん勉強せぇ!

いや、してはいるんですよ。まずは国家試験の模試から。しかし1冊目の正答率のあまりの低さに超めげめげな状態です。メケ・メケは美輪明宏のヒット曲。問題を解くときによく読んでいなかった、もう少しきちんと読んでいれば知ってた、というような問題を正解…

ご無沙汰しておりました。

11月22日〜12月2日まで卒業試験タケナワでありまして、しかも、たった一人で内分泌・代謝不合格まで食らったので、これ以上食らわないようもう必死でした。今回の卒試では1人落ち、2人落ちという少数精鋭パターンが続出しており、まさかそれに自分が引っかか…