2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仲間発見

バイト先(個別指導・集団指導の両方をやっている塾)の個別指導で僕が担当する小6の女の子が、昨日の日記の「BEFORE」とほぼ同じ握り方をしていることに気が付いた。道理で筆圧がやたら高いわけだ。確かに昨日は「これで正しく握れる!」と興奮したものだが…

健康生活続行中。&新たな健康。

10日に始めた健康生活、ちゃんと続けてます。今日は悪天候のため走れなかったが、7日連続で走って足が張ってたからちょうどよかった。 医師国家試験もセンター試験と同じくマークシート方式。それに備えて、お気に入りの三菱「ユニ」鉛筆を購入。さて筆箱に…

生活サイクル変えてみた

朝は10時〜11時起き。だらだらとしているうちに「重いッ錐」などを見ながら朝飯だか昼飯だか分からないものを食べる。勉強を始めてみるものの4時ごろに眠くなって1時間ほど昼寝。夕方はバイトだの合唱の練習だのいろいろあって、帰ってきて飯食いながら勉強…

ヘッドフォンの怪

サントリーの烏龍茶のキャンペーンでゲットしたiPod、およびジョギング用に購入したサムソンのシリコンプレーヤについていたインナー式のヘッドフォン(最近はステレオのイアフォンは『ヘッドフォン』と称することが多いようなのでそれに倣う)をどちらもな…

ボンゴ!

ゼンマイ仕掛けのお洒落なおもちゃを見つけた。爬虫類か両生類を思わせるフォルムに、ブーツを履いたように見える8本の足でユーモラスに歩き回る。ブラジルのデザイナー、チコ・ビカーリョのデザインによるシリーズもので、他にも昆虫っぽいのや普通に車輪…

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。画像は今年の年賀状のデザイン。 それほど犬好きではないのでけっこう苦労しました。 鉛筆デッサンを取り込もうと思ったらスキャナ壊れてたので しかたなくペイントソフトでイチから描きました……