卒業決定

久しぶりに学校に卒業試験の結果を見に行った。全科目の結果が出揃った。


平成17年度通信簿
名前:はんちゃんサン

        • -

国語4★★★★
根拠を持ち筋道立てて話す

        • -

社会5★★★★★
国連事務総長を目指している

        • -

算数1★
10までの構成が理解できていない

        • -

理科2★★
適切な道具を用いて実験できない

        • -

音楽4★★★★
簡単な作詞作曲ができる

        • -

図工3★★★
作品の美しさを感じる事ができる

        • -

体育2★★
協力して運動できない

        • -

≪学級活動≫
学習係、先生公認残飯処理担当[+2]

        • -

≪表彰≫
特記事項なし

        • -

≪生活記録≫
給食で「いただきます」をする前にコッペパンの中身をくりぬいて食べていました。[+1]
学校の前で業者が配るアニメ映画の割引券を5枚も持っていました。[+2]
パイナップル、みかん、レーズンなどが入っているサラダが苦手のようです。[+2]

        • -

計28点
40位/40人中

        • -

《先生より》
通信簿は必ずおうちの人とお友達に見せましょう。

うわあ、学年最下位じゃん!(笑)
通信簿診断: http://110129.com/tu/tu.php


んなわけなくて、全科目合格でした。よかったよかった。これで卒業決定です。あとは国家試験に尽力するのみ。……卒業が決まってしまうと、小学校でも高校でも法学部でも(中学は中高一貫だったので卒業式の記憶なし)そうだったが、嬉しさと寂しさのな綯い交ぜになったような複雑な気分になる。何せ6年間である。想いもひとしおだ。卒業前全員飲み会企画のメールなんかも来ると、ムショーに切なくなる……(泣)

べ、勉強しなきゃ……