2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

災難はいつも降ってくる

今回降ってきたのは……ゲロでした。 まぢ最悪でした。 助教授は鼻白んで帰ってしまわれました。 シャワーは借りれたけどタオルもドライヤーもないから ずぶぬれでK先生の車に乗せてもらって 寒いから焼酎をしこたま飲んで 電車の床に座って帰りました。それが…

おお、長いことほったらかしてしまった。

まーこの間、風邪は引くわ、実験は失敗を重ねるわ、町内会のどぶ掃除に出て転倒して膝を負傷して歩けないわで、実に幸せな日々でした(笑)何よりも幸せだったのはイヴァン・リンスの新譜が出ていたことですな。「Cantando Historia」というライブ盤で、59歳…

日本人も

徐々に行動しつつありますな(笑)領事館や大使館に脅迫電話やらカミソリやら薬莢やら片栗粉(笑)が送りつけられてきているとのこと。ここまでコケにされて日本人も黙っちゃいられません。中国政府の対応にむかついた皆さん、この画像をケータイの待ち受け…

あーもー

やってられん!中国むかつく!

実験三昧

ミトコンドリアの研究がらみで実験三昧。といっても、実験の準備段階をひたすらやってるとこ。最終的には、培養細胞を変な条件下において、その中に含まれているミトコンドリアのDNAを取り出してどんな変化がおきているか見ようというわけなのだが、現在はそ…

さぼっちまった

【2日(土)】 夕方からバイト。眠かった。新入りバイト生が3人も研修に来た。けどマイペースで。ていうか後半は研修生にやらせるのでこっちはやることがなくなって国試の勉強など。【3日(日)】 ローマ教皇(法王)、ヨハネ・パウロ2世が亡くなる。確か僕…

今日は誕生日でした

たくさんの方から心温まるメッセージを多数いただきました。ありがとうございました☆さて、今日は6学年のオリエンテーションということで午後から学校だった。だから春休みは実質昨日で終わり。最終電車に乗れなかった2月4日の深夜、福岡の自転車に乗って帰…