晴天の霹靂的ライブ出演決定!汗

無線LANのことだけでいっぱいになって書けなかったのだが、20時半過ぎに友人の若旦那氏から突如電話があった。

「土曜日暇?いや、むしろ暇にしてくれ」
有無を言わせぬ口調。いったい何が?
「土曜夕方から中洲で会社の人とライブをやるんやけど」
社長とか常務がやってるっていうおやじバンドのことやね。それを聞きに来いと。
「いや、キーボーディストがおたふくかぜで入院してしもーて。代役立てないかんちゃけど、15曲ぐらいあるしオルガンの曲もあるけんピアニストじゃダメなんよねー」
なるほど、大変やね。それにしても15曲ですか( ̄○ ̄;)ヤリ過ぎやろ。でそれを俺に弾けと。
「3日前に頼んでもできるのはおまえぐらいしかおらんけん」
最近腕なまってるけど。こっちはバイトの方をなんとかすれば行けそう。で、練習は?
「今やりよるけん来てくれん?」
��( ̄口 ̄)まぢですか。発泡酒飲んぢまったい。あ、すぐ準備すれば電車がある。
「よろしく頼むよ」

とゆーことで急遽スタジオ入り。気さくな常務さんと誠実そうな社長さんがツインギターで若旦那がボーカル。ベースには若手。ドラムは年配の人と若手の人がいて、倒れたキーボーディストは年配の人の娘さんらしい。早速10曲ほどをザーッと流す。「トレイン・トレイン」「素直になれなくて」「レット・イット・ビー」などなど、大概は問題なく弾けそうだが、「ハイウェイ・スター」の鬼オルガンソロは死ぬ……あげなと手の動かんし練習してん間に合うじゃろかい。どうにかごまかすしかないかな……汗

そして土曜にはもうライブか……恐ろしい(-o-;)でも信頼に応えて精一杯やらしてもらおう。学生生活最後のライブになりそうやし。