バイトな一日

昼過ぎからバイト。基本的に中学生・高校生は定期考査前の試験勉強なので、質問があるときだけ相手をしていればいい。そんなわけで暇な時間を使って国家試験の問題集を解いてみていたのだが、「国試合格者が80〜90%は正解できていた問題集」で60%程度しか正解できてなかったのでへこんだ。まあ、あと1年あるからがんばろう。

作曲の方は1曲目のやっと前半までが出来たところで止まっている。困ったねえ。このままじゃあ2月の終わりまでに3曲の組曲なんて出来ないよ。

帰りに事務バイトのウララちゃんを送って行ったあと、いつもの悪い癖で近道開拓をしようとあちこちに車を突っ込んでいったが、道は年度末工事でぐちゃぐちゃに寸断されてまともに通れるところなんかありゃしない。散々迷った挙句まともそうな道に出たなと思ったら、もと来た道を逆に戻っていただけだった。