おおっ、だいぶん放置していた。

そうですねえ、ひとつ近況でも。

気がつくと国試まであと12日です。模試の復習だけで毎日つぶれてます。しかも復習していく過程で答え合わせすらしてないものを発見したりとか。

CorelDRAW Essentials2を買いました。ひとつ前のバージョンを持っていたのですが、アンチウイルスソフトをインストールしたらまともに起動しなくなりました。国試弱点集をこれで作ったりしていたので大打撃。実は新バージョンが出ていることに気がついてアカデミック価格で購入。買ってみるとやっぱりコーレルでした。相変わらずバグだらけ。まあ、とりあえず国試弱点集の編集はできるようになりましたが、もうそんな余裕がないことにも気付いた冬の夕暮れでした。

偏差値50切ってるからちゃんと勉強しなきゃなのに……しかしどうやら、今気付いている弱点のいくつかを克服するだけで国試本番の点数が50〜60点は上がりそうな予感……それほど産科婦人科小児科の知識がカスだったんです(汗) それ以外もカスですが(大汗) 産科に限って言えば「センターを受けようとしている高3生でdevelopの意味が言えない」というようなレベルにいたことに2日前に気がつきました(激汗) というわけで受かるのではないかと考えていたりするわけなんですよ(冷汗)

受からなかったら笑ってやってください(涙)