結果

漢検一級の結果が来ました。200点満点のボーダー160のところ、越後屋の点数は160!まさに越後屋の歩んできたギリギリ人生を物語っております!

TOEICの結果も届きました。リスニング345+リーディング450=795。6年前は425+415=840だった。リーディングはそれなりに続けてたおかげでステディに伸びていたが、リスニングはサボってたからテキメンに落ちた。少しは慣らして行こうと模擬試験の問題集を買ったりしたが、付属CDがそろって試験前一週間から行方不明となり、まったく練習もできなかった。こういうものはマーフィーの法則どおり、何回も捜索したはずの戸棚から不必要になった時期にちゃんと出てくるのだ。出てきたときにはコナゴナに割りたい気持ちでいっぱいになったが、また受けるかも知れんと思って温存を決定。今度は購入直後にMP3にして復元可能&iPodで聴きまくり状態にする!