弱り目に祟り目

(3/27 07:00頃) パソコンが死んだショックに加えインフルエンザ?発症。昨晩は一晩中ふるえていた。朝起きると38度弱ある。それでもバイトに行った。しかし3コマこなしたところでダウンして早退。20時には寝てしまった。にしても自分が熱い。2時間ごとに目が覚めるが、それでもまたすぐ眠れるあたりが病気だ。しかし4時半に起きてからとうとう眠れなくなり、39度台に突入していたにもかかわらずパソコンの修理にとりかかった。現在7時、パソコンは起動するようになり、不調の原因と考えられるウイルスをスキャンしているとこ。

(3/28 0:00頃) パソコンの修理に取り掛かる元気があったという時点でどうも峠は越えていたらしく、以降は37度前後で落ち着いている。農産物直売所にも出かけたりした。そしたら友人の両親とばったり遭遇。解剖学の教科書を買いに出かけた近所の巨大ショッピングセンターでは塾生とそのお母さんにばったり遭遇。僕は犬なのだと思った一日。