ブーメラン

午前中は近所の筑後川河川敷でブーメランの練習。毎週土日の朝からやっているのだが、ここしばらくは疲れていて起きられなかったり雨が降ったりで、練習に参加したのは久しぶり。今日は北九州のブーメラン仲間の人たちも合流、人数が多くて楽しい。と、大きな機械を抱えている怪しい人たちも。おやおや、地元テレビ局(RKB)の取材クルーじゃないですか!びっくりするー。実は来月5・6日に豊前市で行われるブーメランの大会まで北九州のグループを追い続けて、ドキュメンタリー番組にするのだそうだ。これでブーメランがまた少しだけメジャーになるだろう。

ドキュメンタリー番組というのならヤラセはナシのはずだが、ブーメランの練習は孤独なもので、人が近くにいると当たって危ないのでお互いに距離を置き、風向きが影響するので全員同じ方向に向かって投げる。フツウに撮ったらとても仲悪そうなのだ。絵にならんと話にならんからと、「一列に並んで次々にブーメランを投げる」などという、普段の練習じゃ絶対にやらないようなことをやらされた。ま、それでも、楽しそうな感じが伝わるならいっかな。

午後からはバイト。